アクセスカウンタ

秀樹と吾一

プロフィール

ブログ名
秀樹と吾一
ブログ紹介
男に生まれたら付けられた名前
秀樹(妹)と吾一(姉)で活動する姉妹ユニットのオリジナルソング

近年は頼まれもしないのに、カープ応援ソングを作って歌っています
今は亡き祖母は大のカープファンで、91歳の時にRCC上野隆紘アナウンサーに取材していただいた事も♪
もちろん、家族全員カープファン
カープを知らない人にも興味を持ってもらえるよう、微力ながら頑張ります

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
あまりのフィーバーぶりに胸がざわつく
なんかすごい事んなっとるよね〜。 ホンマホンマ。大人気じゃん。 中継見ても、いっつも満員よー。 ビックリよね〜。あんだけガラガラだったのに… 五回ぐらいから行ってもチケット買えよったのが嘘みたいなよ… チケット取れんよね〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/11 14:50
広島コイ音頭
コイはコイでも広島の ひときわ輝く赤い鯉 ハマの流れ星に乗っかって のぼれ、うちらの鯉のぼれ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/11 14:48
まさかじゃない
またパレード見せてや ビールかけもしてや ほんまなんかね?夢みとうなね ついでに嘘みとうなね ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/07 10:13
おめでとう、ありがとう。
25年ぶりにカープが優勝した ぶち嬉しいんじゃけど ホンマは今も信じられんのよ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/22 09:44
赤うなりゃええじゃん
今年はどしたんか思うほど カープが強うてたまげる ホンマ違うチームみとうな ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/22 09:41
カープ!!カープ!!カープ!!
おめでとー!!(待っとった!!待っとった!!) おめでとー!!(やったね!!マジで!!) おめでとう!!(さすが!!うちらの!!) カープ!!カープ!!カープ!! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/22 09:38
これがどがに傍から見たら泥仕合でも
あれは4月5日 悪夢のようなナイター 景気よう始まった阪神とのナイター ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/13 23:56
コイコイ勝ちコイ(仮)
ねえねえ校長先生 お願いがあるんよ ぼちぼちカープが優勝するけん 秋には欲しいんよ 絶対欲しいんよ カープ休…こう……カープ早退!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/13 23:32
ありがとう
最下位からのスタート どがにしても勝てん 負けて 負けて 負けて 無くなりそうになって ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/13 23:25
うちらの鯉、のぼれ
のぼれ のぼれ うちらの鯉よ 高う 高う 他球団(よそ)より高う ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/12 13:49
忘れんよ
グランドおるのが当たり前じゃったけん まさかこがにはよう空に行くなんて思わんじゃん? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/12 13:30
うちらを日本シリーズに連れてって
連れてって 連れてって 連れてって うちらを ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/20 05:58
わしの彼女も惚れた男(やつ)
急にきれいんなった彼女が笑顔で言う 『好きな人ができたんよ』 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/20 05:55
そりゃええ色紙ですね
近所のスーパーに カープの選手が来る 小学生限定抽選 申し込むしかないじゃろ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/14 23:55
つないで
頑張っとる人に頑張れ言うなって 言われるけど やっぱ言うてしまうよ とびきりの言葉じゃもん ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/14 23:52
明日のカープはlalala♪
忘れんあの日の会見 期待に胸膨らんだ 強いカープがついに復活するかも? 来年優勝するけんって あんたが堂々言うけん うちらはみんな楽しみにしとった ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/13 07:13
こけてもこけても立って、立って!!
今なんか景気がえげな思わん? この調子で突っ走ってもらいたいわ じゃが勝っても勝ってもスポーツニュースでは なんであがなこまい扱われ方なん? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/03 07:03
今は小さな祈りでしかなくても
何もできないって下向くより ねえ 少しでも その想い届けようよ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/23 02:57
あの場所
いっつも思い出すんじゃ 電車に揺られて行ったあの場所 電停から眺めた 原爆ドームをせなに ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/23 02:50
あそこのショップ
あそこのショップ 居心地がええ あこう染まった ぶちええショップ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/23 02:46
うちらはあんたに恋をした
テレビつけたら あんたの顔が どうしたんじゃろ 脈が跳ねたわ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/23 02:43
光は見えとるけん
気持ちが負けそうな時 思い出したらええ 今は空におる あの人の強い目 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/11 00:20
なしたん
頑張って うちらも頑張るけん 今日もおらびあげて 応援するけん ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/11 00:14
飛ばせ、あの空へ。
あんたらの事立ち話しよったら 行こう思うよった店がつんだ 好きな気持ちがでっかいけん たまにゃえびせえ事も言う ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/05 02:46
いつか僕らも縁側で
いっつも父ちゃんとじいちゃんが 縁側座って話しょった あの夏のナイターはおもしろうてやれんかった 強いカープがそこにおったけん こまい頃から母ちゃんに何べんも聞かされた シェーキーズでピザ食べてファンファンやらタカQ寄って デートの最後は市民球場 初めて行ったデーゲームは 空がぶち青い日で 見上げとったらそこに飛び込んできた前田のホームラン 池谷が木下が外木場が水谷が水沼も道原も三村も 時代が変わっても変わらんもんがある あの時のヒーローは今も 江夏... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/30 13:46
うちらはいっつも ねきにおるけん
勝った日はぶち嬉しい プロムナードも賑やかじゃ なのにどうにかしてぇや思うほど なんで勝てんのんじゃろう ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/26 23:41
うちらの新球場に行かにゃあね
うちらの新球場に行かにゃあね お気にのユニ着てシュビドゥバ 今日もあそこでフィーバーフィーバー ぶち嬉しいね ええ眺めじゃね うちらにまた宝物が増えた 外の階段かけってこ コンコースで待ち合わせて迷子 ぶち自慢じゃわ 大事にせにゃあね なかなかないよ こがなシャレた球場は カープがおらにゃあ味わえん うちらはほんまにラッキーじゃ ありがとうカープ 広島に生まれてくれて 『芝生がきれいなね。砂かぶり席マジ近いわ。 あそこバーベキューできるんと。新幹線... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/19 13:21
ほうじゃ
びっくりするほどでっかい球場ができたね こりゃ応援するのも大変じゃが選手も大変 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/19 13:21
夢を乗せて
あんた速いわ ぶち速い さっき一塁おったのに あんた速いわ ぶち速い あっちゅう間に二塁じゃん ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/10 03:27
あにやさん
あんあんあんあにやさん 気になることがあるんです あんあんあんあにやさん 問うてみてもええですか ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/10 03:23
ドーマン
どーなん どーなん ドーマン どーなん 投げるらしいよ剛速球 どーなん どーなん ドーマン どーなん かっこええ本格派 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/10 03:21
Red Storm
NA NA NA NA NA NA… ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/08/24 16:04
うちらの市民球場
改札抜けて電車に飛び乗る  今日はお気にのユニフォーム メガホン持ったし 準備は万端  球場ついたらうどん食べよう ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/18 02:11
だって彼が投げるんじゃもん
今日もカープが勝つに決まっとる だって彼が投げるんじゃもん つよし つよし 佐藤つよし 背番号は29 うちらは応援しまくるけん 今日もズバッと投げちゃって ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/09 01:37
コイの7番ゲート
今日も行くよ市民球場 お気に入りの7番ゲート ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/02 10:43
うちらも市民球場に連れてって
立ったり座ったり叫んだり怒鳴ったり 今日もあそこは大賑わいじゃ ほおけとる場合じゃないけん はよあんたも応援しんちゃい 風船膨らますのは7回始まってからでええんじゃけえ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/27 02:56
ブラウン
今日も元気だ 野球が楽しい 緑の芝生でLet's go Let's go 『選手のみなさんと、たくさん話しがしたいデス』 『それはとても大切デスネ〜』 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/27 02:40
フェルナンデス
キャッチャーの倉さん 今日もがっちりお願いします 私の魔球 ナックル ナックル ナックル ナックル 捕ってクダサイ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/27 02:37
黒田
カープを勝利に導く男 それは黒田じゃ 黒田! うちらを熱くしてくれる男 それが黒田じゃ 黒田! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/27 02:34
wild name
君の近くにもいるはず そしてちょっとカッコいい きっと近所にもいるはず そういえば藤井さんちにも ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/27 02:31
祈り
この街に生まれて良かった 大好きな海 大好きな山 大好きな空 こんなに小さくて 何もできないけど せめて祈るよ ねえ 手をつなごうよ その手は武器を持つためのものじゃない 平和でありますように 花が咲き続けますように 空が青くて 人が優しくて それが嬉しくて 今日も祈るよ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/25 02:54
たる募金ブルース
『きれいなロッカールームで着替えたい』 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/12 16:07
ラロッカ
ラロッカ ラロッカ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/08 16:40
それは梵
何て読むんか分からんかった だけど一つ賢くなった ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/02/07 16:38
緒方、そして尾形
実はカープには「おがた」が2人おる なかなかのイケメンで応援にも力が入る ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/06 16:38

月別リンク

秀樹と吾一/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる