秀樹と吾一

アクセスカウンタ

zoom RSS いつか僕らも縁側で

<<   作成日時 : 2009/11/30 13:46   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

いっつも父ちゃんとじいちゃんが 縁側座って話しょった
あの夏のナイターはおもしろうてやれんかった
強いカープがそこにおったけん

こまい頃から母ちゃんに何べんも聞かされた
シェーキーズでピザ食べてファンファンやらタカQ寄って
デートの最後は市民球場

初めて行ったデーゲームは 空がぶち青い日で
見上げとったらそこに飛び込んできた前田のホームラン

池谷が木下が外木場が水谷が水沼も道原も三村も
時代が変わっても変わらんもんがある
あの時のヒーローは今も

江夏が北別府が衣笠が津田が小早川も達川も慶彦も
時代が変わっても思い出は変わらん
浩二がよおけぇホームラン打った夏

初めて行ったデーゲームは 空がぶち青い日で
見上げとったらそこに飛び込んできた緒方のホームラン

江藤が大野が川口が正田が野村も山内もキムタクも
にいな球場になって監督が変わっても
みんな誰かのヒーローのまま

赤松が天谷が栗原が梵がタクローも東出もマエケンも
忘れんあの夏ボールを追うた背中 
僕もいつか縁側で
誰かとあの夏の話をしたい

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
いつか僕らも縁側で 秀樹と吾一/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる